WEBコンテンツ マーケティング

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2015年末時点で中国のネットユーザー数は6億8800万人となり、世界最大のインターネット人口となっています。またスマートフォンやタブレット端末などモバイル端末を使ったインターネット利用者も増加し、インターネットが生活者との新たなタッチポイントになっています。このような背景から中国においてデジタルマーケティングの基礎となるWEBコンテンツマーケティングの展開が重要になってきています。

デジタルコンテンツ企画・製作

WEBで情報を検索するターゲットに向けて、御社のWEBサイト上で公開する「ターゲットにとって有益で説得力のある」コンテンツを企画・製作します。
「中国メディアにとって価値がある情報」という視点から、メディア向け発信コンテンツの企画・製作を行います。そしてそのコンテンツを中国メディア向けに発信し、中国人消費者の中での認知度拡大に繋げます。
また、中国人消費者の重要な情報源として信頼されているSNS上のKOL(Key Opinion Leader)向けに発信するためのコンテンツの企画・製作も行います。

中国向け動画コンテンツの企画・製作

中国ではスマートフォンとタブレットの普及の上昇とともに、デジタル動画コンテンツの視聴が急速に増加しています。同時に、デジタル動画を活用したWEB広告も増えており、ユニークな動画広告を製作し、豊富な情報を分かりやすく、かつ面白くターゲットへ伝えるための手法として重要になっています。
そのため弊社では中国における認知拡大、理解促進などの各マーケティング活動に適したクリエイティブなデジタル動画の企画・製作をサポートさせていただきます。

ソーシャルメディア(SNS)を活用した情報発信

中国におけるスマートフォン普及率の上昇とともに、SNSを利用する機会が増加しています。中国で今、トレンドのソーシャルメディアを活用した効果的な情報発信を実施します。
中国国内に多数存在するブログ、微博(WEIBO)、微信(WECHAT)、動画サイト、口コミサイトなどのソーシャルメディアの中から、目標達成に最も効果的なタッチポイントとなるソーシャルメディアを活用した情報発信を行います。

中国語WEBサイトの企画・制作

中国人ターゲットのユーザビリティを考慮したWEBサイトのコンテンツ企画、ページデザイン、システム構築を行います。またサイト公開後の管理・運営もサポート可能です。
さらにWEBサイトを活用した効率的な集客やマーケティングに繋げるため、中国国内検索エンジンに自社サイトが上位表示掲載されるためのSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)や、キーワード連動型広告(リスティング広告)などのSEM(Search Engine Marketing)の実施もサポートさせていただきます。

オンライン キャンペーン及びO2Oプロモーションの実施

ターゲットとのコミュニケーションを強化し、ブランド・製品へのロイヤリティを高めるため、ネットユーザーを対象としたオンラインキャンペーンの企画・実施をサポートします。またWEB上での認知度拡大のみを目的としたキャンペーン展開だけではなく、ECサイトへの誘導施策やリアル店舗への顧客誘導にも繋げるためのO2O (Online To Offline)施策のプランニングも可能です。

インターネット広告(WEB広告)の実施

PR会社ならではのメディアに対する知見や視点に基づいた、純広告(バナー広告)とは違うメディアとのタッチポイントをご提案します。そのため御社のコミュニケーション戦略に沿った最適なメディアプランニングを実施します。

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